学校日記

外国のガラスビン (5年図工)・電のこ操作(4年図工)

公開日
2011/12/20
更新日
2011/12/19

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2467912?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2474360?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2478527?tm=20240305134736

12月19日(月)

[写真1,2枚目]
今日は5年2組で外国のガラスビンを鉛筆でスケッチしました。
どの児童もよく観察して、ビンの形、ラベル、影...を表現していました。
みんなとても上手で、しっかりえがけています。

[写真3枚目]
4年生では初めて電動糸鋸機の勉強をしました。
のこ刃の取り付け方、安全な扱い方を一人ひとりが覚え、自分で操作出来るように頑張っています。
この日は直線を切ってみました。
線通りに切るのは思った以上に難しく、戸惑う表情も見られました。
次回は曲線を切っていきます。
操作を何度も繰り返しながら少しずつ体で覚え、安全に取り組んでほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS