学校日記

11月13日の給食

公開日
2013/11/18
更新日
2013/11/18

できごと

  • 120258.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209040?tm=20240305134736

・ハヤシライス
・牛乳
・秋野菜のグリルサラダ
・キウイとゼリーのカクテル

去年の6月以来で今年度初のハヤシライスです!
カレー同様にどのクラスも良く食べてくれます。ご飯もハヤシも完食したクラスは3クラスありました。

いつも野菜はゆでるのですが、秋のグリルサラダは名前の通りオーブンで焼いた野菜とゆで野菜を混ぜ合わせました。かぼちゃは焼くことで甘さも増しホクホクに!いつもとは違ったサラダだったと思います。

キウイとゼリーのカクテルには、キウイフルーツが一人半個分入っています。半分に切っただけでは残す人が多いと思い、約190個のキウイフルーツを調理員さんにいちょう切りしてもらいました!2種類のゼリーも入っており食べやすかったのか残りは少なかったです。