学校日記

8月28日の給食

公開日
2013/08/29
更新日
2013/08/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209022?tm=20240305134736

・梅茶漬け
・牛乳
・ししゃものチーズ揚げ
・五目きんぴら
・フルーツ白玉

 まだまだ残暑は厳しそうです。給食はさっぱり食べられるように“梅茶漬け”にしました。カリカリ小梅とゆかりを混ぜたご飯にだし汁をかけて食べます。「汁おいしい」との声が!!いつもと同様に調理員さんがかつお節を使って釜でしっかりとダシをとってくれているからこそのおいしさです。梅が苦手な人の中にはヤダと言いながらもきれいに食べてくれました!!

 ししゃものチーズ揚げは衣に粉チーズを混ぜましたが、あまりチーズの味はしませんでした・・・。ですが、いつもとは違った形でししゃもを食べてもらえたかなと思います。

 フルーツ白玉は人気のデザートの一つ。今回も白玉粉を練って丸めての手作り白玉はもちもちでした♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS