学校日記

6月21日の給食

公開日
2013/07/05
更新日
2013/06/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209019?tm=20240305134736

・メキシカンライス
・魚のラビコットソース
・えのきのスープ
・冷凍みかん

女子バスケ部が大会に行っています。ですので、各クラス何人か少なかったこともあり、いつもより残りが多めでした。(冷凍みかんはおかわりなどでよく食べてくれました)

カレー味のメキシカンライスはスパイシー♪

魚のラビコットソースはタラの唐揚げにラビコットソース(「元気を出させる」に由来しています。酢・油・野菜のみじん切りをベースとした西洋料理ソースの一種)をかけました。ちょっとソースは酸っぱかったですが、いつもとは違った形で魚を食べてもらえたと思います。魚はあまり食べない人が多いです。肉にはない栄養やおいしさもあるので好きになってもらえるといいです。

今年度2回目の冷凍みかんです。前回5月にやったときは肌寒かったので次こそは晴れておいしく食べられるといいなと思っていましたが・・・。今回もあいにくのお天気になってしまいました。天気は悪かったですが、あまり寒くはなかったのでみんなよく食べてくれました。7月もやる予定なので3度目の正直にと晴れてくれることを願います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS