学校日記

6月24日の給食

公開日
2013/07/05
更新日
2013/06/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209020?tm=20240305134736

・豚肉と青菜の焼きそば
・牛乳
・ベイクドポテト
・キャベツと鶏肉のスープ
・ゼリーカクテル

女子ソフトボール部が大会に行っています。

今日はボリュームたっぷり給食になりました!!ソフト部がいないのでおかわりも十分。焼きそばのおかわりがお皿に山盛りになっている人も!

じゃがいも丸々1個のベイクドポテトは人気でした。皮をむいて蒸して、オーブンで焼きました。味付けもバター、塩、こしょうとシンプルです。じゃんけんで争奪おかわりをしていたりと、よく食べてくれました。

デザートも多めでしたので、今回は配っている途中でなくなるということもなく、お代わり分も残りました。次はもう少し減らそうと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS