学校日記

5月10日の給食

公開日
2013/05/15
更新日
2013/05/10

できごと

  • 94437.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208992?tm=20240305134736

・カレーピラフ
・牛乳
・スパイシーチキン
・ざっくりサラダ
・オニオンスープ
・黒ごまプリン

 1年生が遠足に行っています。よいお天気でまさに釣り日和となりました。みんなたくさん釣れているといいです。バーベキューもおいしくできていることでしょう!!

 給食は初メニューが多かったです。“スパイシーチキン”は名前から切り身のように大きい肉だと思っている人が多く、食缶を開けて「スパイシーチキンがない」などと言われてしまいました。スパイスで煮込んであるやつがスパイシーチキンであることを伝えると、残念そうでしたがどのクラスもよく食べてくれました!!

 ざっくりサラダは野菜をざっくり大きめに切ったサラダです。野菜の歯応えや本来の味を楽しんでもらいたかったのですが・・・残りが多かったです。

 黒ごまプリンはごまの量が多く、ごまの風味が強くなってしまいましたので、残りが多いかなと心配しましたが、デザートということでおまけの分も食べてくれたクラスが多かったです。次やる時には少しレシピを改善したいと思います!!