学校日記

2月22日の給食

公開日
2013/02/26
更新日
2013/02/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208605?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210212?tm=20240305134736

・カツ丼
・牛乳
・わかめのジュージュ
・けんちん汁
・フルーツポンチ
(3年生:きっとパフェ)

 次の日が都立一般入試ということで、験担ぎの意味も込めて「カツ丼」です!!ヒレとロースの2種類の肉を揚げました。お肉の違いを感じたり、自分はどっちが好みか考えたりしながら食べてもらえればと思い2種類のお肉にしました。どうやらヒレの方が好きだという人が多かったようですが、みんなにどちらが好きか聞きたかったです・・・。

 3年生は入試に向けてデザートも特別☆給食さんと一緒に3年生の各クラスに届けました。みんなパフェを見るなりテンションが高くなり、パフェの周りに男の子も女の子も集まりました。珍しくごちそうさましても食べ続けており、おいしく食べてもらえたようです。このパフェはずっと前からいろいろ考えてきました。少し手間のかかるものですが、給食さんも受験前日の3年生のためにこのデザートを作ってくれました。給食後、すれ違う3年生の多くが「今日の給食おいしかったです」と声をかけてくれました。何より嬉しい一言!!やってよかったなと思いました。
 
 今までの成果を出せるよう入試頑張ってもらいたいです。1・2年生も今年度最後のテストがんばれ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS