学校日記

第3学年 体育の授業でダンスの発表をしました。

公開日
2013/02/22
更新日
2013/02/22

できごと

 本日、第3学年女子の体育でダンスの発表を行いました。

 今年度から必修となったダンス。子どもたちが恥ずかしがったり、気がのらなかったりしないかな?と少し心配な部分もありましたが…。

 予想外に子どもたちはやる気満々!!休み時間になると、どんなステップを取り入れるか話していたり、振付の練習をしたりと盛り上がっていました。

 そして、今日のダンス発表。子どもたちは緊張する一方で、気分はまさにAKB48!皆、この日のために話し合い、練習してきた自慢の振り付けで元気に楽しく踊っていました。踊り終わった子どもたちは「またダンスしたい!」「もう一度発表したい!」と満面の笑み!

 仲間と協力し、力を合わせて「表現」することの素晴らしさを心から実感している様子でした。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS