学校日記

3月1日の給食

公開日
2013/03/04
更新日
2013/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208646?tm=20240305134736

・しょうゆラーメン
・牛乳
・ジャンボ餃子
・ナムル
・杏仁豆腐

 今日のメニューは全部がリクエストメニューです!!パンよりめん類の方が人気があります。1月のみそラーメンの麺は袋入りのソフトめんにしましたが、今回は中華めんです。器が小さいため、大椀に山盛り入れてスープが入らない状況に・・・。いつもはご飯や汁物をよそる器でラーメンは少し大変です。あんかけ焼きそばにするとめんが足らないくらいですが、今日は残ってしまうクラスが多かったので器によるのだと思いました。

 ナムルにジャンボ餃子も人気で、ナムルは完食してくれるクラスが多かったです!

 杏仁豆腐も好きなようで!!今日は久しぶりにキウイフルーツを使いました。キウイフルーツはの酸味が甘い寒天やフルーツとよくあっていたと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS