学校日記

11月7日の給食

公開日
2012/11/08
更新日
2012/11/08

できごと

  • 72456.jpg
  • 72457.jpg
  • 72458.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208096?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209970?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210912?tm=20240305134736

・麦ごはん
・牛乳
・のりふりかけ
・クリスピーチキン
・コーンサラダ
・五目辛味みそ汁

ごはんにふりかけは人気メニューのひとつです。おかずと白いご飯だとあまりご飯を食べてくれませんが、ふりかけや丼ものにすると完食してくれることが多いです。
のりふりかけはきざみ海苔を頼んだはずでしたが、佃煮用の海苔が来てしまったので、少し大きめの海苔の固まりのふりかけになってしまいました。ふりかけが気に入ってくれた生徒もいてまたやってと言ってくれました!!来月は佃煮にしようと思っていましたが、またふりかけにしようか迷ってしまいます。

クリスピーチキンはやりたくてようやく取り入れることができたメニューになります。コンフレークを細かく砕くのにも一苦労でした!!量も多めに頼んでいましたが、足りるかどうかギリギリで・・・給食さんも工夫してやって下さいました。少し手間のかかるメニューということや給食さんが一人いない状態なので慌ただしくなってしましました。
味が少し薄めになってしまいましたが、2切れ残ってしまっただけなので、おいしく食べてもらえたようで一安心です。お肉の味は薄めでしたが、ふりかけや五目辛味みそ汁がしょっぱかったので全体的には丁度良かったようです!!