学校日記

10月27日の給食

公開日
2012/11/05
更新日
2012/11/02

できごと

  • 71778.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208071?tm=20240305134736

♪文化祭♪

練習でみんなの歌声は少し聞いていましたが、最初から最後まで通して聞くのは初めてでした。

合唱がすごい学校は給食をよく食べる(歌うことも有酸素運動なので一生懸命歌えばお腹が空くため)なんて話を聞いていたので、合唱練習が始まってから給食の残食が変化するか楽しみに毎日観察していました!!結果は今までとあまり変わらずでした・・・。人気のメニューの日はほとんど残らないのですが、魚や和食メニュー、ソテーなどは残りが多かったです。よく食べるかは練習とかではなく、給食のメニューが好みかどうかなのだと痛感しました。

午前中の発表は演劇部の劇と吹奏楽部の演奏がありました。演劇部は照明や音響、背景画など自分たちで作り上げた劇は素晴らしかったです。演技も思わず世界観に引き込まれるほど!!吹奏楽部は聴き入ってしまうほど素敵な演奏でした。演奏だけでなくパフォーマンスもあり見ても楽しめる音楽でした。

お昼はお弁当給食です。今回は「幕の内」です。おかずもいろいろな種類があったので食べ応えは十分だったと思います。お弁当なので牛乳ではなくお茶にしました。(意外にお茶なのーという声もあり牛乳の方が良かったようです)午後に歌の本番が控えていることもあり静かに曲を聴きながらお弁当を食べているクラスもありました。

合唱はどの学年もどのクラスもとても素晴らしかったです!!良かったです!!やっぱり松二生です!!