学校日記

11月1日の給食

公開日
2012/11/06
更新日
2012/11/05

できごと

  • 72015.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208075?tm=20240305134736

・中華風炊き込みごはん
・牛乳
・レバーのガーリック風味
・もやしナムル
・中華風コーンスープ

全体的によく食べてくれました。

レバーは苦手な子も多いようですが、給食のは食べられると言ってくれる子もいます。そして意外にも給食のレバーは人気のようで毎回よく食べてくれています。今回はにんにくが良いアクセントになってレバー独特の風味が和らいだのだと思います。

ナムルは生徒がよく食べてくれる和え物のひとつです。野菜の発注量が少なかったようで、配る最中に足りなくなってしまうクラスもちらほらありました。もやしの量をもう少し増やしても良かったかなと思います。

中華風コーンスープは人気でした!!おかわりもよくしてくれましたので、残りは普段の汁ものと比べても少なかったです。