学校日記

12月5日の給食

公開日
2013/12/05
更新日
2013/12/05

今日の給食

☆揚げパン(ココア)
☆牛乳
☆焼き肉サラダ
☆スープ煮
☆くだもの(ルビーグレープフルーツ)

【揚げパン&焼き肉サラダ】
どちらも1年生のリクエストメニューです!今日はココア味にしました。
カリッと揚げたツイスト型(ねじってある)のパンに、さとうとココア、グラニュー糖を混ぜたものをまぶしました♪
焼き肉サラダは、いつもリクエストに入る大人気メニューです!
下味をつけて炒めた豚肉と野菜を玉ねぎ入りのドレッシングで和えた焼き肉サラダは、野菜ギライでも食べてしまうはず!?

【スープ煮】
人参・かぶ・じゃがいもなどの根菜類と、セロリー・キャベツなどの葉菜類がたっぷり入っています。
あたたかいスープをもりもり食べて体の中からあたたまりましょう♪

揚げパンは大人気でおまけをつけてもほぼ完食!でした。
給食の揚げパンはなんでこんなに美味しいのか、といつも思います(^^)
焼き肉サラダも全クラスほぼ完食!
スープ煮は少し残っているクラスが多かったのが残念でした。
明日もたくさん食べてもらえるように頑張ります!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS