学校日記

11月28日の給食

公開日
2013/11/28
更新日
2013/11/28

今日の給食

◎チョコチップパン
◎牛乳
◎じゃが芋のミートグラタン
◎コールスローサラダ
◎きのこと豆腐のスープ

『じゃが芋のミートグラタン』
じゃが芋を蒸し、豚ひき肉・凍り豆腐・人参・玉ねぎ・椎茸などが入った手作りミートソースを混ぜました。
その上に、粉チーズ・パン粉・ピザチーズをのせてオーブンで焼きました。
ちなみに今日使ったじゃが芋は全校で「62kg」です!
ぜひ味わって欲しいです♪

『コールスローサラダ』
キャベツをせん切りにしてドレッシングであえたサラダのことです。
オランダ語の「kool(コール)=キャベツ」、「sla(スラ)=サラダ」が語源と言われています。
(メニュー名には、分かりやすくするために“サラダ”をつけました。)

チョコチップパンとじゃが芋のミートグラタンが大人気!!
とてもよく食べてくれました♪
コールスローサラダを残してしまったクラスがあったのは残念でした。
きのこは苦手な生徒が多いため、残菜が多くなるのではと心配していましたが、よく食べていました(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS