学校日記

2月19日の給食

公開日
2013/02/19
更新日
2013/02/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183287?tm=20240305134736

★こぎつねごはん
★牛乳
★鮭のレモンじょうゆ焼き
★トマト風味肉じゃが
★白菜のみそ汁

『食育(19)の日給食』
まごわやさしいは全て見つけられましたか?
 ま・・・豆類(こぎつねごはんの油揚げ)
 ご・・・ごま、種実類(こぎつねごはんのごま)
 わ・・・わかめ、海藻類(白菜のみそ汁のわかめ)
 や・・・野菜類(こぎつねごはん・トマト風味肉じゃが・白菜のみそ汁に!)
 さ・・・魚類(鮭のレモンじょうゆ焼き)
 し・・・しいたけ、きのこ類(白菜のみそ汁のしめじ)
 い・・・いも類(トマト風味肉じゃがのじゃがいも)
いつも人気のこぎつねごはんも、新メニューのトマト風味肉じゃがも、全クラスほぼ完食でした(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS