学校日記

12月7日の給食

公開日
2012/12/07
更新日
2012/12/07

今日の給食

☆揚げパン(さとう)
☆牛乳
☆焼き肉サラダ
☆スープ煮
☆くだもの(グレープフルーツ)

《揚げパン&焼き肉サラダ》
どちらも1年生のリクエストメニューです!
揚げパンは砂糖味にしました。
カリッと揚げたツイスト型のパン(ねじってあるパン)に、上白糖とグラニュー糖を混ぜたさとうをまぶしました♪
焼き肉サラダは、いつもリクエストに入る大人気メニューです!
下味をつけて炒めた豚肉と、野菜を玉ねぎ入りのドレッシングで和えた焼き肉サラダはいつも完食してくれます。

《スープ煮》
人参・かぶ・じゃがいもなどの根菜類と、セロリー・キャベツなどの葉菜類がたっぷり入っています。
あたたかいスープをもりもり食べて、身体の中からあたたまりましたね♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS