学校日記

1月15日の給食

公開日
2020/01/15
更新日
2020/01/15

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182466?tm=20240305134736

*ツナマヨトースト
*牛乳
*もやしと小松菜のカレーソテー
*コーンクラムチャウダー

クラムチャウダーの「クラム」とは「浅利」のことです。
今日は、具沢山の中でも、浅利とコーンのタップリ
入ったスープです。
「浅利」には、鉄分が多く含まれているので、
鉄分補給に、温かーいクラムチャウダーを!!

以前に貧血予防だけでなく、
鉄不足になると「忘れっぽくなる、疲れやすくなる」
ということもご紹介しましたね?!
体調を整えるためにも好き嫌いしないで
食べられるといいですね。

特に受験生は、「初めてのお受験」の生徒も
多いかと思いますので、本番に緊張する生徒は、
特に平常心を保つためにも
ご家庭での食事にも気をつけてあげて下さるといいかと
思います。ご家庭で、お母さんが、ドーーーーン!!と
構えてお子さんを包んであげて下さると安心して
受験もスムーズかと思います。(^^)

神様はのり越えられない試練はお与えにならないそうです?!
ひとまわり大きく成長するための試練です。
みんなの笑顔が3月に見られますようにと
給食室メンバー一同心よりお祈りしながら
給食室で頑張っていますよ!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS