学校日記

11月6日の給食

公開日
2019/11/07
更新日
2019/11/07

今日の給食

*豚キムチ丼
*牛乳
*ハリハリサラダ
*もやしと豆腐の中華スープ

今日は、先生方の研究会があるので、授業が早く終了です。
給食も12時20分からはじまりますよ!!
段取りよく給食準備して、後片付けも綺麗にお願いします!!

豚キムチ丼は、ニンニク・生姜で豚肉を炒めて
玉葱・たけのこ・にら・白滝・白菜キムチを加えて
味噌やコチュジャン等で味付けした具財を
炊き立て御飯に乗せてガッツリ頂きましょう!!

豚肉に、ニンニクのアリシンという成分が加わると
ビタミンB群の吸収がよくなるそうです!
美味しい上に理に適っているのですから、
これはもう食べるっきゃないですね!!(^^)

御飯も沢山炊きますから、ガッツり召し上がれ!!
辛味の苦手な生徒は、優しい卵や小松菜入りのスープで口の中を
上手く調節しながら食べてみてくださいね(写真右)
具だくさんの献立です。
タップリ野菜を食べられますよ!!(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS