学校日記

11月5日の給食

公開日
2019/11/05
更新日
2019/11/05

今日の給食

*麦ごはん
*牛乳
*肉豆腐
*ジャガイモの昆布炒め
*グレープフルーツ(ルビー)

今日も三者面談があるので、12時20分から給食開始です。
なるべく段取りよく早く食べられるように
みんなで協力して配膳してくださいね!!

早く配膳出来るように、3品の給食にしています。
みんな同じくらいに配膳出来るように、
考えながらよそってみてくださいね?!

食缶の中で、十字に切りながら、この中で何人分よそえば
全員に同じ量が配れるか・・・?!
給食当番さんのウデの見せ所!!
上手く出来たら嬉しいですよね!(^^)

酸っぱいフルーツは敬遠されがちですので、
今日のグレープフルーツは、ルビーにしています。
普通のものより少し酸味が少なくマイルドですので
お試しくださいね!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS