学校日記

1月29日の給食

公開日
2019/01/30
更新日
2019/01/30

今日の給食

*わかめごはん
*牛乳
*魚のバーベキューソース
*和風ツナサラダ
*豚汁
*オレンジ

3年生の皆さんに思い出の一つにしてもらえたらと、今日の給食のメニューのサイズを少し少量にして、あと何品かお楽しみメニューを加えてバイキングメニューにしました。
共通メニューの「魚のバーベキューソース」は、シルバーという白身魚に、酒・しょうが・にんにく・しょうゆで下味をつけて焼き、しょうゆ・すりおろしたりんご・レモン汁などを混ぜたタレをかけて作りました。

今日は3年生のバイキング給食でした。
さすが3年生!準備が早く、ゆっくりとバイキング給食を楽しむ余裕がありました。
いつもの給食に比べて種類も量も多かったのですが、どのクラスもとてもよく食べてくれ、全クラス完食してくれました(^^)

給食室は朝から大忙しでしたが、みんなが楽しんでたくさん食べてくれたので、頑張った甲斐がありました☆

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS