学校日記

1月23日の給食

公開日
2019/01/24
更新日
2019/01/24

今日の給食

*さとうコッペ揚げパン
*牛乳
*ナッツとコーンフレークのサラダ
*白いんげん豆の洋風煮
*ぽんかん

揚げパンは、菱川先生、平沢主事、他のなつかしい給食メニューです!
大きなコッペパンを揚げて砂糖やきなこをまぶしたものは、昔から人気がありました。
今では揚げパンはねじりの「ツイスト型」で出すことが多いですが、以前はコッペ型の揚げパンは主流でした。
そこで今日は、あえてコッペ型の揚げパンにし、なつかし給食メニューとしました。
今は、ココア味やアーモンド味などバリエーションも豊富ですが、昔は砂糖味が多かったように思います。
その他には、きなこも美味しいですね!!
給食室の大きな釜で、たっぷりの油でカリッと揚がった揚げパンは格別でした(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS