学校日記

7月13日の給食

公開日
2018/07/13
更新日
2018/07/13

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181941?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185445?tm=20240305134736

*焼うどん
*牛乳
*炒り煮
*カップ入り 水羊羹

暑い時期にお祭りなどで食べる焼きそばは美味しいですね?
焼うどんも美味しいですよ〜♪
今日は、細うどんを茹でて、しっかり加熱したものを使い、
タップリの野菜や竹輪、しめじなどのきのこ、豚肉と
豪快に炒め合わせてたっぷり栄養を!!
細うどんで、すすり易く食べやすいかな???

焼うどんの具に江戸川区の小松菜農家さんより
栄養たっぷりの瑞々しい小松菜を納品頂き使用しています。
1枚1枚葉っぱを丁寧に三度水洗いしているのですが、
今日は・・・ハートの小松菜発見!!
何かいいことあるかな〜♪(写真右)

小豆は亜鉛などのミネラルやビタミンを含み、
食物繊維も摂れるので、
手作りの水羊羹を作りました。
夏バテの身体にうれしいデザートです。
しっかりと冷たくするために、ゼリーカップに注ぎこんで
大切に大切に・・・
ひんやり冷やして提供します。
デザートスプーンで可愛く食べて下さいね。(^^)

金曜日です。給食当番さん、最後のお仕事、白衣の洗濯お願いします!
今週もありがとうございました。
来週は、3回で・・・1学期の給食が終了です。
宜しくお願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS