学校日記

5月2日の給食

公開日
2018/05/02
更新日
2018/05/02

今日の給食

*チリコンカンライス
*牛乳
*ナッツサラダ
*豆乳スープ

今日は、離任式があり、短縮授業の為、給食もいつもより20分
早く始まります。給食後も慌ただしいので、ご飯に具材を乗せる、
「チリコンカンライス」ですよ!!
豚挽肉をタップリ使った、トマト風味の具を御飯にドカン!!
で食べて下さいね!!
1年生の食欲が素晴らしい状況で、空っぽ食缶が多く返却されるように
なりました。部活動も始まり、元気な上中生が校庭に沢山見られるのは、
嬉しいことですね。
 「ナッツサラダ」は、ローストしたアーモンドとくるみを
砕いた物をドレッシング和えにした野菜の上に
トッピングしています。
香ばしい、ナッツの香りの楽しめるサラダです。

豆乳スープには、豆乳を使用してスープをあっさりした
感じにしてみました。
具材にはベーコン・小松菜・玉葱・人参・ホンシメジ等具沢山!!

「豆乳」は、豆腐を作る際に大豆を煮てすりつぶしたものを
絞って出来る白い液体で、脂肪が少なく、タンパク質が多く、
ヘルシーな飲み物でもあります。
きょうは、これでまろやかな味を楽しんで頂こうと
思います♪♪

さて、今日が終わると、
ゴールデンウイーク後半になりますね!!
給食の白衣を忘れずに持ち帰り洗濯してきてくださいね!!
楽しい4連休をお過ごしください!!(^^)


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS