学校日記

5月1日の給食

公開日
2018/05/01
更新日
2018/05/01

今日の給食

*塩昆布ごはん
*牛乳
*さわらの胡麻茶揚げ
*からし和え
*豆腐の味噌汁

早いもので、今日から5月の給食が始まります!!
ゴールデンウイーク真っ只中ですが、
1日と2日は授業がありますので、登校してくださいね〜♪

実は、明日5月2日は、「八十八夜」といい、
立春から88日目になります。
この日にお茶を飲むと、長生きするといわれていますが
ご存じでしょうか??

是非、明日お茶をのんで、長生きしましょう?!

という訳で、今日に「お茶」を料理に使ってみました。
ケーキに茶葉を入れようかな〜♪
とも考えましたが、ちょっと趣向を変えて、
魚の揚げ衣にお茶の葉を加えてみました。(写真右)

香りがするといいのですが???どうかな〜?
なるべく香りを楽しんで頂きたかったので、
その他はシンプルな献立にしてみました。(^^)
どうぞ、お召し上がりください!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS