学校日記

4月10日の給食

公開日
2018/04/10
更新日
2018/04/10

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181852?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185383?tm=20240305134736

*ハヤシライス
*牛乳
*マセドアンサラダ
*フルーツポンチ


今日から給食が始まります!!

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
2,3年生の皆さん、進級おめでとうございます。
今日から新しいクラス・学年で給食がスタートします。
早く新しいクラスに慣れてみんなで協力して給食を楽しく
食べられるようにしましょう!!

毎日、給食時に「給食メモ」をワゴン(お盆籠の中)に
乗せていますので、給食の盛り付けの量やお皿の置き方等
参考にしてくださいね。

初めての給食は、ハヤシライスにしてみました。
上手にみんなの量を加減しながら配膳してみてくださいね。

初めての給食の様子を巡回してみましたよ〜♪
1年生は、配膳に少々時間がかかりましたが、
それでも完食クラスがありました!!(写真右)
3年生は、お見事!!
新しく着任された先生がビックリ!!されていました。(笑)
生徒曰く、「ごはん、もっと食べられる!!」とのことでした・・・
美味しく食べて、空っぽ食缶が並び嬉しい一日目となりました。

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。
元気一杯の上中生徒のパワーに負けずに給食室一同も頑張ります!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS