学校日記

3月22日の給食

公開日
2018/03/22
更新日
2018/03/22

今日の給食

*道産子うどん
*牛乳
*豚肉のガーリック焼き
*湯葉入りやさいの和え物
*ぼたもち(きなこ・ごま)

今年度最後の給食となりました!!
皆様のご協力をいただき、無事に最後の給食提供が
出来ますこと、心より、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

給食当番さん、給食委員さん、
お疲れ様でした。最後のお仕事まで、宜しくおねがいします。

さて、今日は、「お彼岸の給食」ということで、
ぼたもちを手作りしました。(写真右)
春は、「ボタンの花」が咲くため「ぼたもち」と呼ぶそうですね!!
可愛い小さな2種類(ごま・きなこ)の味のぼたもちを
美味しくお召し上がりくださいね!
※「あんこ」の苦手な上中生のために、今日のぼたもちは、
  あんこは使用していませんよ〜
  あっさりおいしいぼたもちです!!

給食終了後、今年度最後の巡回をしてみました。
美味しい豚肉は完全に綺麗に食べており、空っぽ食缶の山でした!!
手作りのぼたもちも1年生がひとクラスだけ少し残していましたが、 
あとは、本当に空っぽ!!うどんも空っぽの食缶ばかり・・・
調理師さんの後片付けが今日も早く出来そうですね(^^)    

来年度もどうぞよろしくお願い致します。
ご協力いただきました、業者様をはじめ、
保護者の皆様、先生方、そして給食委員会のメンバーをはじめ
上中の生徒のみなさん、
そして、つたないホームページを見て下さっている、
皆さま方、
1年間ありがとうございました。(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS