学校日記

12月19日の給食

公開日
2017/12/19
更新日
2017/12/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181775?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185325?tm=20240305134736

*味噌ラーメン(スープは大椀・麺は皿へ)
*牛乳
*ジャンボ餃子
*大根のナムル
*ゆめオレンジ

味噌ラーメンは1年生のリクエストです。
つけ麺スタイルで配膳してくださいね!!
こうすると、麺が伸びずに食べられると思いますよ!!
鶏ガラとカツオ節でスープをとり、スープには、野菜も
タップリ入っていますよ〜〜〜♪

ジャンボ餃子は、どの学年からもリクエストが挙がるメニューです。
一つひとつ丁寧に巻いてかたちを整え、油で揚げて作ります。

余談ですが、「餃子のあん」が余った時、みなさんはどうされますか?
ハンバーグ状にするとちょっと辛いので、関西では、
生うどんを細かく刻み、一緒に混ぜてハンバーグ状にして、
フライパンで焼きます〜〜♪ 食べてみると・・・餃子の味!!
「餃子バーグ」という名前で売っているお店もありますよ!!
具材が余った時、一度騙されたと思ってお試し下さい。(^^)

フルーツも希望に挙がった「ゆめオレンジ」です。
「紅まどんな」の少しサイズの小さいものですが、
味はジューシーでおいしいです。ビタミン補給にして下さいね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS