学校日記

11月28日の給食

公開日
2017/11/28
更新日
2017/11/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181755?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185313?tm=20240305134736

*韓流ライス
*牛乳
*レバーの甘辛あえ
*ひすいワンタンスープ

昨日27日と本日28日2日間は、
JA東京スマイル農業協同組合様より、
江戸川区・葛飾区・足立区の3区に学校給食用として、
小松菜を無償で提供頂きました!!

上中では、本日納品頂き、「小松菜給食」を実施致します!!

かなりの量でしたので、
本日の韓流ライスとひすいワンタンスープに使いました。
ひすいワンタンスープのワンタンの具に小松菜を刻みこみ
綺麗な緑色(翡翠色)のワンタンを作り、
スープの具にも小松菜の茎の部分を中心に青みとして
利用しています。緑黄色野菜を上手に摂取出来るメニューです。
御飯も茎の部分中心に青みとして混ぜ込んで使用しました。

上中では、普段より、近隣の小松菜農家さんに美味しい新鮮な
小松菜を納品頂いており、感謝致しております。
お蔭さまで、時期的に青物が高い時もご協力頂いて、
美味しい給食提供が出来ています。
残さず、美味しくいただきたいですね〜〜〜(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS