学校日記

11月27日の給食

公開日
2017/11/27
更新日
2017/11/27

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181752?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185310?tm=20240305134736

<<上中開校55周年記念給食>>
*ちらし寿司
*牛乳
*生ブリの照り焼き
*野菜のあっさり漬け
*お祝いすまし汁
*みかん


11月24日は上一色中学校の55回目の開校記念日です。
昭和37年4月に小岩第四中学校分校として発足し、
翌年4月に上一色中学校として独立して、
この地にスタートしたそうです。

本日は、「開校記念給食」とさせていただきました。
やはりお祝いという事で、美味しいブリの切り身を
業者さんにお願いして納品頂きました。
魚のあまり好きでない上中生のために、是非美味しいところを
とお願いしています。お味は如何でしょうか???

みんなのご両親やご兄弟、ご祖父母、おじ様おば様の中にも
上中の卒業者がおられるのではないでしょうか?
沢山の方々に支えられて今日が有ること、
感謝いたしましょう。
みんなも上中の歴史の中に参加しています。
そう思うと、身が引き締まりませんか?(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS