学校日記

9月4日の給食

公開日
2017/09/04
更新日
2017/09/04

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181611?tm=20240305134736

*豚キムチ丼
*牛乳
*ハリハリサラダ
*もやしと豆腐の中華スープ

随分秋らしくなってきました。
果物も梨やブドウが多く店頭に並ぶようになりました。
気温もほどほどと少し過ごしやすくなってきましたが、
朝から蒸し暑く感じます・・・?

残暑まだまだ続きそうです。体調大丈夫でしょうか?
「早寝・早起き・朝ごはん」でリズムを作り、体調を整えましょう!

今日は、アレルギー素材を使用していない「ノンアレルギーキムチ」を使い、
豚肉や野菜を炒めあわせて丼にしてみました。野菜が豚肉の旨味を吸っていますので
残さず食べましょう!!

給食終了後巡回に行ってきました。今日から定期テスト1週間前で部活動がないので、
ご飯が残っているかと思いましたが、思うほども残菜無くよく食べていました。

食欲の秋!!ですものね〜(お腹に詰め込んだあとは、頭にもしっかり入るように勉強も頑張って下さいね〜)給食室のみんなで応援していますよ!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS