学校日記

8月29日の給食

公開日
2017/08/29
更新日
2017/08/29

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181607?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185193?tm=20240305134736

*チンジャオロースー丼
*牛乳
*粉ふきいも
*青菜と卵のスープ

ピーマンやタケノコを千切りにしたものを炒めます。それに、下味付きの豚肉の千切りを澱粉をつけて油でカラッと揚げたものをオイスターソース、砂糖、醤油、酒、塩、こしょうなどで調味して、先程の野菜と炒め合わせたものを作りました。
炊きたて御飯の上にのせてガッツリ頂きましょう!!スープも卵たっぷりですよ!(写真右)

 昨日は、みんなのカレーの食べっぷり!!を拝見して、
安心?!しました。(^^)
夏バテで食べにくいかと心配していましたが、どのクラスも食缶が空っぽで、うれしかったです。おかわりも沢山手が挙がっていましたね。
今日も暑さが厳しい様子です。体調に気を付けて一日を大切に過ごしてね!!
 手洗いもお忘れなく!!
本日の給食後の巡回で2,3年は完全に完食でした。(1年にちょっとじゃが芋の残菜があり、残念でしたね。)
心にも身体にも美味しく食べましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS