学校日記

8月28日の給食

公開日
2017/08/28
更新日
2017/08/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181606?tm=20240305134736

*ナン
*牛乳
*キーマカレー
*ジャーマンサラダ
*冷凍みかん 1個

長い夏休み〜〜〜と思っていたら、もう2学期の給食が始まりました!!
2学期も宜しくお願い致します。

さて、2学期始めは「ナン&キーマカレー」です。
今日は少し暑さがましとはいえ、暑くて食欲も今一つ?!と思うので・・・
食べやすいナンでカレーを食べましょう!!
「キーマ」はインドの言葉(ヒンディー語)で「挽肉」という意味です。
今日のカレーは、みじん切りの野菜と挽肉を炒めて作りました。

さて、ご存じとは思いますが、ここの処「食中毒」の発生のニュースが
度々報道されています。食中毒予防の基本は、みんながしっかりと
「手洗い」をすることです。
しっかり殺菌、除菌し、調理したものは早く食べる、冷蔵庫を過信しすぎない
等、みんなが気を付けることで予防しましょう!!

9月も行事が盛りだくさんです。
自分の体調の管理は自分次第ですよ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS