学校日記

6月23日の給食

公開日
2017/06/23
更新日
2017/06/23

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181551?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185147?tm=20240305134736

*タコライス
*牛乳
*ゴーヤチャンプルー
*アーサー汁
*パインアップル

昨日、夏季総体の壮行会で士気を高めて朝から出発された選手のみなさん、蒸し暑い中、体調に気を付けて実力を出し切ってきてくださいね!給食室からも応援していますよ!!

さて、きょうは、月一回の予定で提供中の「郷土料理給食の日」です。
本日は、沖縄県です。
沖縄が発祥の「タコライス」は、簡単に言うと、タコスの具材の挽肉(写真右)と
トマト・チーズを
ご飯にのせて食べる料理です。

 ☆今回は、給食風にアレンジして、三段階で盛り付けをお願いします。
 1 ごはんを皿によそう。
 2 チーズを混ぜたキャベツをその上にのせる。
 3 肉そぼろをのせる。   これで給食風タコライス完成!!

デザートは冷た〜いパインアップルです。(^^)

梅雨まっただ中、蒸し暑く風もあまりなく、なんだか身体の調子がいつもよりダラ〜ンとなりそうですが、何かシャキッと出来そうなコト、見つけたいですね。

 金曜日となりました。給食当番さん、お疲れ様でした。最後のお仕事、白衣等の洗濯も宜しくお願いします。今週もありがとうございました。ではまた、来週!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS