学校日記

5月24日の給食

公開日
2017/05/25
更新日
2017/05/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181522?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185128?tm=20240305134736

セレクト給食・トーストセレクト
A・セサミハニートースト
B・マヨコーントースト

*牛乳
*マスタードサラダ
*大豆の洋風煮込み

今年度初めてのセレクト給食です。
4月に給食委員さんにみんなの食べたいトーストを選ぶ調査をして頂いたのが、今日のセレクトですよ!!
 セレクト給食とは、AかBのどちらか好きな方を選ぶ楽しみもありますが、身体のことを考えて「食べ物を選択する能力を養うこと」も目的の一つです。
 今日は「トースト」セレクトです。
 調査の結果、Aが55%・Bが45%でした。意外に甘いのを選んでいる生徒が多かったですね?どちらも美味しかったと思います・・・
「パン一枚ではお腹が空いちゃう〜」の声もありますし、只今運動会の練習の最中ですので、おかわりパンを少しサービス?!しております。
(お蔭さまで、空っぽの食缶が却ってきていました。)
今日は少し過ごしやすいとはいえ、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね〜!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS