学校日記

5月20日(土)道徳授業地区公開講座

公開日
2017/05/23
更新日
2017/05/23

できごと

本日、今年度1回目の土曜日授業を実施いたしました。
多くの方々にご来校いただき、授業参観をしていただきました。
日頃の学校生活の様子を見ていただけたと思います。
また、本日は3時間目に道徳授業地区公開授業として講演会を実施いたしました。
『命の大切さを学ぶ教室』として講師(佐藤清志氏)をお招きして、講演をしていただきました。
1つ1つの話題に重みがあり、佐藤さんの思いや気持ちが直に伝わってくる講演会でした。生徒のみならず出席者全員の心に強く響き、「命」について深く考えさせられる内容でした。資料もいただきましたのでご家族で話し合えるといいですね。

最後に、佐藤さんから贈られたメッセージを掲載させていただきます。

『明日は誰にも約束されていないのだということ、今、生きている「奇跡」を考えよう』

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS