学校日記

5月2日の給食

公開日
2017/05/02
更新日
2017/05/02

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181493?tm=20240305134736

*麦ごはん
*鉄火味噌
*牛乳
*鶏肉のチリソース
*海藻の華風和え
*えのきだけと卵のスープ

明日からは5連休!!色々なお楽しみ?!や部活動で忙しい5日間、体調に気を付けてお過ごしくださいね!!明日から給食もありませんので、白衣等の洗濯もお忘れなく!!

さて、和食のごはんのセットの仕方は、自然に出来ていますか?
「ごはんはひだり・しるはみぎ」で覚えておくといいですね。「食べる」という行為は、一生必要なので、基本的なことは、今のうちに覚えてしまいましょう。
また、人前でも美味しそうに食事が出来ることって、意外と大事なことなんですよね。
マナーを知り、まわりのひと達と気持ちよく接することが、自然と出来れば自分自身も気分良く過ごせますよ〜(^^)

ゴールデンウィーク中も食事する機会沢山あることでしょうから、少し大人になってみんなが気分良く過ごすにはどうすればいいか?も考えるいい機会になればいいですね。
 楽しいゴールデンウイークを!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS