学校日記

4月27日の給食

公開日
2017/04/27
更新日
2017/04/27

今日の給食

*こまっツナカレーピラフ
*牛乳
*レバカツ
*コーンサラダ
*トマトと卵のスープ

「こまっツナカレーピラフ」は小松菜とツナがたっぷり入ったカレー味のピラフです。
「レバカツ」はレバーに下味をつけてパン粉をつけたものを揚げて手作りソースをかけました。
 給食では、低カロリーで高タンパクな、「豚レバー」を使用しています。ビタミンAを多く含むので目や皮膚の健康を守り、免疫力を高める効果があります。また、鉄分も多く含むため、貧血予防にもオススメです!!
 しっかり食べて体力増進に努めましょう!

レバーが丸ごと見えるメニューですと嫌いな生徒はたべませんが、パン粉でお化粧したので?!トンカツと思っていた生徒もいました。ソースをたっぷりくぐらせていましたので、ソースの良い香りもあり、よく食べてくれました。(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS