学校日記

4月28日の給食

公開日
2017/04/28
更新日
2017/04/28

今日の給食

*豚丼
*牛乳
*野菜の塩和え
*もずくの味噌汁
*キウィフルーツ

早いもので、4月最後の給食となりました。
新しいクラスでの給食はいかがですか?
準備も片付けも段取りよく、少しでも食べる時間を長くとれるようにみんなで協力してくださいね。
 今日も三者面談のため、45分授業で12:20より給食開始でした。
少しでも多くたべてもらいたいので、食べやすいメニューにとリクエストメニューにもよく挙がる「豚丼」にしました。豚肉や糸こんにゃく、たっぷりの野菜を甘辛く煮込んだ具を御飯にのせて召しあがれ!!

 給食後、「今日も給食美味しかったです!!」と何人もの生徒から声がありました。
嬉しくて、早速、調理師さんたちにご報告!!「来週も早出しだけど、頑張って美味しい給食作ろう!!」とのことです。今週は、5日中4日早出しで調理師さんたちはいつもより朝早く来てみんなに喜んで食べて欲しくて頑張って下さっています。
「美味しかった」は最大の褒め言葉です。ありがとうございました。
優しい生徒が沢山いてくれて、調理師さん共々栄養士も嬉しいひとときでした。
さあ、来週も頑張って美味しい給食、食べてもらうぞ!!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS