学校日記

2学期がはじまりました

公開日
2011/08/26
更新日
2011/08/25

できごと

(1学年)
 35日間の夏休みが終わり、2学期がはじまりました。中学校生活はじめての夏休みはどうでしたか。部活動でほとんど毎日登校していたり、家族で旅行に出かけたり、友達と遊んだり、普段はなかなかできない趣味をじっくりやったり、宿題に追われていたり、人それぞれの夏休みを過ごすことができたと思います。
 1学期の間ははじめての中学校生活に慣れることに精いっぱいでしたが、2学期はさらに瑞江中生らしく成長していきましょう。今学期は瑞江中の中でも大きな行事「学芸発表会」をひかえています。だんだんと一人一人がリーダーとして活躍する場面が出てきます。積極的に学校生活に関わり、充実した学校生活をみんなで一緒に作り上げましょう。