学校日記

試験が終わりました!次は運動会です!

公開日
2014/05/27
更新日
2014/05/23

お知らせ

中間テストが終わりましたね。成果のほどはどうでしょうか?来週、順次返却されますが、努力したことが報われているといいですね。採点する方も、皆出来ていると良いなと期待しつつ、これから採点を進めていきます。さて、中間テストが終わったので、いよいよ来週から運動会練習が始まります。そこで、各クラスの運動会リーダーの意気込みを紹介します。

A組
○運動会リーダーになったからには、2Aを三冠制覇へ導けるように、全力を尽くして頑張りたいです。僕は朝起きるのは、すごく苦手だけど、運動会リーダーなので責任を持って、2Aを引っ張っていけるように、真面目に運動会に取り組みたいです。
大縄とか全員リレーなどは団体競技なので、それぞれの団結力などが見られる所なので、2Aの団結力を他クラスに見せつけたいと思います。2Aは最強なメンバーがそろっているので、三冠制覇を取れるように頑張ります!
                                西野佑
○僕は運動会リーダーとして責任を持ってクラスのみんなをまとめ、運動会に取り組みたいです。また、朝練には全員が参加してくれるように、頑張りたいです。大縄や、全員リレーなどの団体競技ではクラスの団結力が大切になるので全員で一丸となって、運動会に取り組み、三冠制覇を目指して頑張りたいです。2Aのみんな、頑張ろう!
                                馬庭佐輔
○去年やりたくてもできなかった念願のリーダーができるのは、すごくうれしいです。
今年は、なんだかとても楽しみな年なのでリーダーとしても、クラスメイトとしても頑張りたいと思います。開会や閉会のとき、先頭に立つ立場として、ラジオ体操、整列は見本となるようにきっちりやりたいと思います。そして、仕事はきちんと果たして思い出に残るような運動会にしたいと思います。2Aを優勝させることができるように全力を尽くします。
                                澤下真奈
○運動会リーダーは皆をまとめないといけないので、とても忙しいし大変です。でも、運動会を楽しみたいし、みんなとの団結力を高めたいので運動会リーダー、頑張りたいと思います。友達関係とかいろいろあると思いますが、皆が楽しめるような楽しい運動会にしたいです。だから私たちクラスリーダーも気合を入れて頑張ります。
                                関玲奈

B組
○皆をしっかりまとめて、良い運動会にできるように頑張りたいです。
                                小林雄太
○運動会リーダーになったからには、クラスで優勝狙います!たとえダメでも悔いなく笑顔で終わるのが目標!!
                                鈴石思乃
○B組が優勝できるように、皆のリーダーとして頑張りたいです。三冠制覇!!!
                                早坂璃那

C組
○僕は運動会リーダーとして誰よりも声を出し、皆をまとめて2年C組を優勝させたいです。そして、総合優勝もしたいです。そのためにはリーダーとしての自覚を持ち、責任を持って行動したいです。それから、先輩の言うこともしっかり聞きたいと思います。
                                徳武達也
○ 僕は責任を持ちリーダーとしての役割を最後までやりたいです。 
                                只野弘大
○ C組が優勝できるように皆のリーダーとして頑張りたいです。三冠制覇!
                                桜井彩瑛
○ 運動会リーダーとしてC組が優勝出来るように皆を引っ張っていきたいです。
                                馬庭愛
D組
○ 初めての運動会リーダーで分からないことも多いと思いますが、三年生や一年生と協力して色別でも、学年でも優勝できるようにしたいです。そして、クラス目標もしっかり完成させて三冠を取れるようにしたいです。
                                松本将平
○ 僕は運動会リーダーは初めてですけど、皆をまとめたりして全ての競技を諦めず最後まで全力でやりきりたいです。デザイン賞なども取れるよう協力して頑張りたいです。
                                宮下大毅
○ 皆が楽しく全力でやり、思い出に残すことと皆の成長が見られるような運動会にしたいと思っています。一つ一つの競技を全力で戦ってほしいと思います。運動会リーダーは初めてでわからないことが沢山あると思うけど、クラスの皆の役に立てるように全力で取り組みたいと思います。いい思い出を作り成長したいです。
                                岡崎美保
○ 今回、運動会リーダーとして大縄や全員リレーで優勝できるように、皆をきちんとま とめられるようにしたいです。皆で力を合わせて頑張りたいです。
                                河村理花


○●中間テスト・国語・解答の一部を紹介!●○
口語自由詩・くもま・やまじ・擬態語・そっと・すらりと・すっぽり・直喩・倒置法・擬人法。これらはどこかの設問の答えです。できましたか?「頑張りました!」「超難しかった!」は何人かの人の感想です。あなたは?

※感謝 5月10日土曜日の授業参観に保護者の方には多数おいでいただきましてありがとうございました。今後もご協力のほど宜しくお願いします。




○●来週の予定●○

5月19日(月)学年朝礼・45×6・専門・中央委員会
         学活(選手決め・クラス内役割分担)
5月21日(水)研修会、16時再登校
5月22日(木)心臓検診、第3回リーダー会
5月23日(金)生徒総会、運動会練習優先期間開始
放課後スーローガン作成17時まで