学校日記

「3年生がんばってますよ。」

公開日
2013/04/24
更新日
2013/04/24

できごと

(3学年)
 今年度に入ってから、「3年生がんばってますよ。」授業を終えた先生方からお褒めの言葉をいただくことが多くなりました。授業の内容で分からないことがあったら先生に聞きに行く生徒も増えてきました。最上級生として、また、受験のことを考えて、学習に対する意欲が向上してきたようです。「心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば人生が変わる。」という言葉があります。今、自分自身でよりよく変わろうという心をもてば、最終的に自分の人生そのものが変わっていくのです。学習に限らず、日常の学校生活や行事への取組についても同じことが言えます。自分の夢や希望に向かって努力を続けてほしいと思います。
(学年主任M)