学校日記

2月14日(木)

公開日
2013/02/15
更新日
2013/02/14

今日の給食

  • 83367.jpg
  • 83368.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3148145?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149257?tm=20240305134736

<カレーピラフ・シーフードサラダ・かぶとベーコンのスープ・チョコブラウニー・牛乳>

カレーピラフ
 洗って水分を切っておいた米を、バターで炒めてから炊きます。大きな鍋(回転釜)で約10kgの米を炒め、4回炊きます。

シーフードサラダ
 いか、えび、ツナ、わかめが入ったシーフードサラダです。

チョコブラウニー
 2月14日はバレンタインデイ。キリスト教徒にとっては、恋人たちの日ということですが、給食室からも瑞中生に愛情のこもったブラウニーを贈りました。
ブラウニーにはきざんだくるみを入れて、上にはハート型に抜いた可愛いスポンジケーキをのせ、粉糖をかけました。赤いハートはイチゴジャムが塗ってあります。休み時間には、楽しみしたギャラリーが給食前のカウンターにたくさん集まってきました。レシピは給食便りで紹介したいと思います。