学校日記

3学年だより

公開日
2019/04/08
更新日
2019/04/08

お知らせ

瑞江中のリーダーとして活躍の時!!

 さあ、最上級生としての生活がスタートしました。この一年間は瑞江中学校の顔となってリーダーシップを発揮することが期待されます。行事や生徒会活動で、部活動や日々の生活の中で、1、2年生の見本となる、自覚ある行動が求められます。また、今年は進路決定の年でもあります。これからは、自分で道を切り拓いていかなければならないのです。そのためには、自分自身をよく見つめ、目標を定め、その実現に向けて真剣に取り組むことが必要です。クラス替えは、新しい仲間を作り、自分を豊かにするチャンスでもあります。新たな仲間と共に、素敵なクラス、学年を作っていきましょう。
 明日は新一年生が入学してきます。「先輩」としてどのような態度、身だしなみで入学式に臨むべきか、どう行動すべきかよく考えましょう。期待しています。

組 男子 女子 計
A組 20 18 38
B組 20 18 38  
C組 21 17 38
合計 61 53 114   

 
★学年の新しい先生からのメッセージ  

 はじめまして、数学を担当することになりました。1年間よろしくお願いします。数学はもちろんですが、生活面や進路の面でも皆さんの力になれるように頑張りますのでよろしくお願いします。メリハリのある学校生活を心がけましょう。

 新3年生のみなさん進級おめでとうございます。皆さんの英語の授業を担当します。また、1年後に全員が笑顔で卒業でるよう、学校生活をサポートしていきます。学年の先生と協力しながら、「心の繋がる、あったかい学年😊」にしていきたいと思っています。よろしくおねがいします。

 はじめまして。3学年の副担任になりました小林亮太です。先日イチロー選手が引退会見で「少しずつの積み重ね、それでしか自分を超えていけない」と言っていました。中学三年生の一年間はいろいろなことを吸収し、積み重ねるチャンスです。一年後に振り返った時に「あ、こんなに成長したのだ」と思えるように、一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう。宜しくお願いします。