学校日記

3学年だより 第47号 合唱コンク−ル、3年生を送る会大成功!

公開日
2019/03/18
更新日
2019/03/18

お知らせ

 学年だよりでのお知らせが遅くなってしまいましたが、3月9日に実施された合唱コンク−ル、3年生を送る会は皆の一生懸命さと温かさにより大成功を収めたと思います。
 合唱コンク−ルではどのクラスも一丸となり目標だった『心の合唱』ができたと思います。4クラスとも指揮者をしっかり見て、真剣な表情でした。歌の上手さ以上に気持ちが伝わってくる合唱で採点している人も、点をつけるのに悩み、つけたくないという気持ちさえ湧いてきました。
 結果はA組、D組が金賞、B組、C組が銀賞という結果に終わりましたが結果以上にここまで来るまでに取り組んできた皆の姿勢に全クラス金賞をあげたいと思います。

 午後に行われた3年生を送る会。1,2年生の実行委員の人達が本当によく頑張ってくれ素晴らしい会になったと思います。1,2年生からの歌のプレゼント、今までの秘密の暴露や先生方からのビデオメッセ−ジ、どれもが趣向を凝らし準備にものすごく時間をかけてくれたんだなと感謝しています。そして3年生全員による合唱もほとんど練習できなかったのに学年が一つになれた感があり、素晴らしい歌声でした。
一日を通じて感動させてもらうことが多く素敵な一日でした。



●球技大会、自分たちの力で!

 〜5つの『S』〜

 3月13日に実施した球技大会。準備から当日の運営まで体育係を中心にほとんど自分たちの力で運営しました(もちろんO先生の支えが大きいですが…)。種目もフットサル、キックベ−ス、ボッチャなど多種目に渡りみんなが楽しめるような企画でした。最後には綱引き、全員リレ−という運動会で行われた種目まで登場し良い汗をかきました。ここまで自分たちの力でできるようになったことに嬉しさを感じました。そして最後にA先生の講評で5つの『S』という話がありました。

1.Sunny(良い天気でした)
2.Smooth(スム−ズに運営できました)
3.Safety(誰もケガ人無く安全にできました)
4.Smile(笑顔が溢れていました)
5.最高!(何故かここだけ日本語でした)

A先生の講評が一番『最高』でした。


●表彰が行われました

 本日の卒業式予行で下記の表彰がされました。おめでとうございます。

【東京都優良卒業生】
【東京都体育優良生徒】
【江戸川区健康努力生徒】