学校日記

3学年だより 第6号 専門委員会決定

公開日
2018/04/18
更新日
2018/04/18

お知らせ

 平成30年度の前期専門委員が決定しました。どのクラスも委員会決定に名乗りを上げてくれる人が多くいて、やはり去年と比較して皆の意識が高まっているようで嬉しい限りです。まずはその人達が学校の中心として活動していきます。
 しかし委員の人達の頑張りだけでは学校生活が充実するわけでないことは皆わかっているはずです。そうです。一人一人が、全員が生徒会の一員です。今までの生活を振り返り、今まで以上に自分たちの生活を、瑞江中学校を良くしていこうとする気持ちを大切に日々の生活に取り組んでいきましょう。


●生徒の作文から

 『3年生になって』 D・A

 僕はもう三年生になってしまった。この二年間はあっという間に過ぎてしまった。今までの自分は、ふざけたりしていました。けれどもう三年生になったからには一、二年生にお手本を見せないといけないので生まれ変わりたいと思います。出す物は出して、やることはやり、当たり前のことができるように変わります。テストの時は勉強しようと思ってても実行に移せなかったのですが、三年生からは受験なのでオ−ル3はせめてとりたいです。テストも中間では300点以上をとり、期末は500点は取れるように勉強をしたいと思います。家庭学習を一回一回きちんとやって、少しずつでも学力を伸ばしていきたいと思います。
 三年生なので今までの自分とは生まれ変わりたいです。頑張っていきたいと思います。


●修学旅行体験学習の希望調査(予備)が出ました

 修学旅行で行う体験学習の予備希望調査の結果がでました。出来る限り第一希望を通してあげたい所ですが店によって可能人数がありますので、この結果を参考に今後の本調査を待ってください。