学校日記

3学年だより

公開日
2017/03/03
更新日
2017/03/03

お知らせ

【卒業まであとわずか】
 3月になりました。卒業式まであと2週間です。「卒業なんて、まだ先。」なんて4月には思っていた人は少なくないはずです。3年生の皆さんが、この残りわずかな時間を瑞中でどう過ごすのか考えていますか。皆さんに意識してほしいことの一つとして、在校生に最上級生としてのバトンをしっかりと渡すことがあります。特別に何かをするというのではなく、瑞中生として当たり前のことを当たり前に行い、その生活の中であるべき姿を見せることが大切です。「あの卒業生はすごかった、格好良かった」と来年話題になるように、残りの時間を背中で語れる3年生として過ごしましましょう。
 
 
 【球技大会が実施されました】
 3月1日(水)、最後の定期考査が終わった午後に、3学年の球技大会が実施されました。学年末考査の後ということで、生徒たちは今までためていたエネルギーを発散させるように競技に打ち込んでいました。
 今回の球技大会は、以下の5種目をクラス対抗で実施しました。
ハンドボール(男子のみ)
キックベース【女子のみ】
フットサル
バドミントン
バスケットボール
それぞれの種目での勝ち点の合計が最も高いクラスが優勝というルールのもと、生徒たちが主体的に運営を行った素晴らしい球技大会になりました。そして、今回の総合優勝はC組という結果で幕を下ろしました。