学校日記

給食 3月16日(木)「卒業お祝いメニュー」

公開日
2023/03/16
更新日
2023/03/16

今日の給食

本日のメニュー

 お赤飯
 牛乳
 鰆の照り焼き
 小松菜の磯和え
 かまぼこ入りすまし汁
💮さつま芋のタルト

 今日は、「3年生卒業お祝いメニュー」と💮3年1組・3年3組 デザートリクエスト第2位「さつま芋のタルト」です。
 給食室の朝礼で調理師さんから、「今日は、3年生最後の給食です。愛情を込めて作りましょう!」の掛け声で作業が始まりました。
 給食終了後、3年生の生徒から「3年間、給食をありがとうございました。」とお礼を言われ、嬉しくて涙がでました。3年生の運搬車置き場では、沢山の3年生からお礼の言葉を言われ、調理師さんの愛情が届いて良かったなと思いました♪
 3年生の皆さんは、まだまだ成長期にあります。
皆さんにとって、毎日の食事は何よりも大切です。これからは、給食がなくなり、自分で考えて食べる機会が増えていきます。主食・主菜・副菜をそろえた食事をし、1日3食をバランスよく食べて、心身ともに健康な生活を送ってください。まだまだ、カルシウム貯金ができますので牛乳を飲んでくださいね。3年間、給食を残さずに食べてくれてありがとうございました!
 1.2年生の皆さんは、引き続き「自分の分は残さずに」食べて健康な生活を送りましょう。

 今日も嬉しいことに「食べ残し0」のクラスが5クラスありました。

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS