学校日記

給食 3月17日(木) 「卒業お祝いメニュー」

公開日
2022/03/17
更新日
2022/03/17

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3122440?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3124314?tm=20240305134736

本日のメニュー

 お赤飯
 牛乳
 モウカザメの照り焼き
 白菜のおひたし
 紅白すまし汁
💮二色タルト(さつま芋・かぼちゃ)

 今日は、卒業お祝いメニュー&💮リクエストメニュー「二色タルト」です。二色タルトをセレクトしたクラスは、2年1組。
さつま芋タルトをセレクトしたクラスは、2年3組です。
タルトにかぼちゃ→さつま芋を絞り、黒ごまをふってオーブンで焼きました。
 生徒は、全体的によく食べていました。
特に6回に分けて蒸したお赤飯を食べてくれて嬉しかったです♪
 今日も嬉しいことに「食べ残し0」のクラスが2クラスと「あと一口で食べ残し0」と惜しいクラスが3クラスありました。

 3年生の皆さん、ほとんどの人が生涯最後の給食ですね。
小学校と合わせて9年間の給食はいかがでしたか?まだまだ成長期にある皆さんにとって、毎日の食事は何よりも大切です。これからは、給食がなくなり、自分で考えて食べる機会が増えていきます。主食・主菜・副菜をそろえた食事をし、1日3食をバランスよく食べて、心身ともに健康な生活を送ってください。
1.2年生の皆さんは、引き続き「自分の分は残さずに」食べて健康な生活を送りましょう。