学校日記

社会人講話

公開日
2021/11/30
更新日
2021/11/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3122354?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3124285?tm=20240305134736

11月30日(金)、2年生が社会人の方からお話を聞く機会を設けました。
大学病院、海上保安庁、警備会社に勤務されている方、スポーツインストラクターの方をお招きして、お仕事の内容や関連する事柄、なぜその職業を選んだか、お仕事のやりがいやご苦労などを、わかりやすく話していただきました。
生徒たちは緊張性のせいか表情が少し硬く感じましたが、真剣に聞き、自分の将来を考えるきっかけとなったと思います。
1月末には「職場体験」が控えています。そこでもまた貴重な経験をしてくることでしょう。
本日の講師の皆様、ありがとうございました。