学校日記

今日のできごと その1 12月11日(日)

公開日
2011/12/11
更新日
2011/12/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3121194?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3123763?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320043/blog_img/3125122?tm=20240305134736

●「日本を美しくする会」の皆様に、本校のトイレをきれいにしていただきました。本校の目標「所属社会の向上と環境改善を目指して着実に努力する」の一つの成果として、「美しい学校」を具体的な目標にしています。外装や内装などの大がかりな改善、廊下や教室の掲示物、環境ポスター、生け花など、かなりな改善が観られます。しかし、私たち一人一人になる、しかも皆さんで共有する「トイレ」が、なかなかきれいになりませんでした。開校以来26年間の汚れでしょうか。そのような課題に、美しくする会のボランティア協力をいただきました。●本当にすごい方たちです。一つ一つの便器だけではなく、換気扇や蛍光灯など、トイレの全てをきれいにしていただきました。